♪6月のしつけ相談会♪

こんにちは!

6月24日福原先生によるしつけ相談会を行いました(^O^)/

今回、相談会に来てくれたのは

同じお家の仲良しキャバリア キングちゃんとマインちゃんです❤

キングちゃんとマインちゃんのご相談は

*お散歩に行く際に大興奮する(+_+)

お散歩が大好きすぎて、

リードをつけたらもう大興奮で吠えたり騒いでパニックに近い状況で、飼主さまは困っているとのことでした。

解決案として

リードを付けて落ち着かせる練習をして、興奮しないように教えていく。

その時に、スペシャルなおやつを使うことも楽しく練習するポイント!

パニックになってしまった時は、一度抱きかかえて行動を抑えるのも落ち着かせる一つの方法だそうです。

リードやハーネスも緩みのないように工夫するのもいいそうです。

そして、とにかく楽しく練習すること!!(^O^)/

 

*食糞にも困っている(+_+)

仔犬の頃から食糞をしてしまい、色んな対策にチャレンジしたものの直らない・・・とのこと。

解決案は、

仔犬の頃からの習慣を直すのは少し根気がいるようですが、

まず、うんちへの興味を外すことから始めていく。

こちらもスペシャルなおやつを使って徐々に興味の対象をうんちから

おいしいおやつに持っていければgood!

 

明るい性格のキングちゃんとマインちゃん☆

相談会中もずっとシッポをフリフリしていて楽しそうでした(*^_^*)

これからも、楽しく過ごせるようにフランスタッフも応援しています!

 

 

 

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です