10/24 しつけ相談会

こんにちは
10月24日(土)のしつけ相談会に来てくれたワンちゃんをご紹介します

5ヶ月のTプードル「たもん」ちゃんです。
たもんちゃんのご相談は、ケージに居るときは大人しいがお部屋で遊んでいるときやお散歩中に急に興奮してお父さんに対して甘噛みをしたり、スムーズお散歩が進まないので、どう落ち着かせたら良いかということでした。

お父さんに限定して向かっていくのは、男性の方が女性より思い切り遊んでくれるのが分かっているからだそうで、加えてまだ生後5か月ということもあり遊びたい盛りなので、問題解決には「遊びたい欲求を全力で満たしてあげること」そして部屋でのたもんちゃんの行動範囲を少しずつ広げ「運動量を増やしてあげること」。ワンちゃんのそういった欲求を満たしてあげてから、「まて」や「おすわり」などのしつけを開始すると良いようです。

たもんちゃんこれからもいっぱい遊んで元気に過ごしてね

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

10/31のトリミングに来てくれたワンちゃん

こんにちは
本日トリミングに来てくれたお友達のご紹介です

キャンディちゃん  プードル


カットコース      担当:塚本

プティちゃん    プードル


カットコース      担当:荒木

ゆずちゃん     シュナウザー


カットコース      担当:塚本

ヴィちゃん     フレブル


シャンプーコース    担当:荒木

アンちゃん     ダックス


シャンプーコース    担当:荒木

理導ちゃん     プードル


カットコース      担当:塚本

チョコちゃん    プードル


カットコース      担当:荒木

今日もみんなとってもお利口さんに頑張ってくれました
また、お会い出来るのを楽しみにしてます

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)