5/26 リキちゃん

こんにちは

トリマーの下山です

先日シャンプーに来てくれたのは

ダックスのリキちゃんです(*^_^*)

リキちゃん今日のシャンプー&お尻カットもお利口さんでした☆

その前の週はワクチンも頑張りましたよっ

またかわいいリキちゃんに会えるのを楽しみにしていますネ(*^_^*)

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

5/26 ミリーちゃん

こんにちは

トリマーの下山です

先日トリミングにきてくれたのは

プードルのミリーちゃんです(*^_^*)

ビフォアー

お風呂上がり

アフター

ミリーちゃん今日もお利口さんにトリミング出来ました

元気いっぱいなのでお写真ぶれてますが

ぶれていてもかわいい

またお待ちしておりますネ(*^_^*)

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

5月のしつけ相談会

こんにちは!

5月の福原先生によるしつけ相談会に来てくれたのは

プードルのキャンディちゃん、プティちゃん

チワワのくるみちゃんです(*^_^*)

キャンディちゃんプティちゃんのご相談は

インターホンの音に過剰に反応して吠えてしまうことがお悩みだそうです。

解決策としてはオヤツなどを使って

インターホンの音を好きな音に変えていくことが大事なようです!

キャンディちゃんはオヤツが大好きなようなのでオヤツを使ってのトレーニングは楽しくできそうですね!!

キャンディちゃん、プティちゃんがんばってね(*^_^*)

キャンディちゃんはパパにべったり

プティちゃんは我が道をゆくタイプだそうです♪

お次は6ヵ月になるチワワのくるみちゃんです!

くるみちゃんのご相談はケージの中に入っている時はきちんとシーツにおしっこうんちできるようなのですが

ケージの外に出てしまうとシーツではなく違うところにしてしまう

というお悩みでした。

解決策としてはシーツがトイレという認識はあるのでスペースがあるのであれば

ケージの外にもトイレを作ってあげては?とのことでした。

まだ6カ月のパピーちゃんなのでトイレのしつけなど大変ですががんばってください(^-^)

しつけ相談会の後はシャンプーしてツヤツヤで帰りました~(*^_^*)

ママとたくさん遊んですくすく育ってね★

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

5/26 バニラちゃん

こんにちは

トリマーの下山です

先日トリミングに来てくれたのは

シュナウザーのバニラちゃんです(*^_^*)

ビフォアー

お風呂も気持ち良さそうにはいってました

バニちゃん、今日もとってもお利口さんにできました

ふんわり残したお耳がお気に入りです

またかわいいバニちゃんに会えるのを楽しみにしていますね(*^_^*)

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)