12月24日のしつけ相談会

こんにちは!

12月24日のしつけしつけ相談会に来てくれたワンちゃんをご紹介します

トイプードルのらいおんちゃん 7才 ♂

相談内容は、吠える・トイレシーツでトイレをしないことです。

吠えることに関して飼い主様は、出先で吠える、人が出入りするたびに吠えるとおっしゃっていました。福原先生は、出先でのカート移動や電車移動、人の出入りなどに慣れてもらうためには、ご褒美をあげながら地道に続け、徐々に移動距離など長くしていければ良いと思います!とのことでした。

トイレシーツでのトイレに関して、福原先生は、トイレをするタイミングで呼びかけ、シーツの上でトイレをさせてご褒美をあげましょうとのことでした。吠えることと同様に、ご褒美をあげながら地道に続けることが大切です!とのことでした。

らいおんちゃん、たくさんお出かけできるといいね!

 

 

 

 

フラン動物病院の日常 TOP
フラン動物病院(三軒茶屋・犬・猫の診療)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です